top of page
  • 執筆者の写真MaMaぽっけ

2021.11.27「安公民館」さんからの報告

公民館主催事業である ”こども防災教室「めざせ!ボウサイ・マスター」” で、上演してくださいました。この講座は、公民館職員さんと一緒に大学生(実習生)が企画をされました。小学生を対象に防災や避難行動に対する理解や意識を高めてもらい、家族や地域の一員として行動を促すきっかけになったようです。


この防災講座を企画した大学生さんからは、「 ”防災” は、子どもから大人に渡る、共通の課題だと思います。被災をされたお母さんが作った紙芝居を、子どもや防災士のみなさんと、心をこめて読みました。自分を含め、紙芝居を読んだ全員が、この物語のなっちゃんのように、「はやく逃げよう!」と勇気を持って伝え、自分の命を守ってほしいと思いました。」と、感想をいただきました。




最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page