top of page
  • 執筆者の写真MaMaぽっけ

つぶやき…。

近況報告を少し。


◆2017年に作成発行された子育て世代にむけた防災知恵袋をまとめた冊子「あさみなみ発 ママの防災ぽっけ」、発行より6年が経ちました。この度、あらたな変更点をまとめ、冊子にはさみました。さまざまなことが改善されてきたことがよ~くわかります。

また、その半面、大切な思いは当時と変らないことがよ~くわかります。

安佐南区総合福祉センター5階ロビー 安佐南区社会福祉協議会さん、情報コーナーに置かせていただいています。どうぞご覧になってくださいませ。


◆2023年9月、「広島市豪雨災害伝承館」が、安佐南区八木に開設されました。

先日、仲間と共に見学に行かせていただきました。「広島市8.20土砂災害を絶対に忘れない!」その思いをあらたにすることができました。みなさんもぜひ、足を運んでみて下さい。


◆私たちの紙芝居がはじめて、県外へ貸出されることになりました。福岡県嘉麻市です。

また、あらためてみなさんにご報告ができたらと思います。お送りする準備風景の写真を一枚添えますね。




最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page