top of page
執筆者の写真MaMaぽっけ

2024.6.1山本学区寺山子ども会さんからの報告

子ども会の行事「防災イベント」として、広島市豪雨災害伝承館に行かれたそうです。

当日は伝承館を見学後、子ども会の保護者の方が紙芝居を上演くださいました。感想を寄せていただいていますので、ご紹介させていただきます。


見学後、広々とした研修室のスペースの中で、子どもたちに紙芝居を届けることができました。読み手とめくり手を分け、それぞれでタイミングを合わせながら演じてみました。子どもたちは、しっかり見てくれていました。絵がカラフルでやさしいタッチ、紙芝居の木枠も使いやすかったです。


子どもたちからは、「くずれたことがないからではなく、くずれるかもしれないからと思うようにする」「大雨はこわいと思った。はやく逃げるのが大切」と声が聞かれたようです。


ありがとうございました。

中国新聞6月20日朝刊に、この防災イベントへの思いが記事として掲載されています。もし、よかったらご覧になってみてください。

最新記事

すべて表示

コメント


コメント機能がオフになっています。
記事: Blog2_Post
bottom of page