top of page
  • 執筆者の写真MaMaぽっけ

2024.3.30毘沙門台町内会さんからの報告

4月から小学生1年生になる親子さんとの交流会で、紙芝居を上演くださいました。


物語の中に、大切なランドセルがでてきて、新1年生はタイムリーなものだったので、とても集中してみてくれていました。

少し忘れかけていた災害の怖さをあらためて思いだし、防災への意識を高めることができました。また、内容が防災だったので12月に行う合同防災訓練で使用したいと思いました。


こうして、続けて紙芝居を使っていただけること、本当にうれしい限りです。

きっと紙芝居を観てくれた子どもたち、ステキな一年生になっているのでしょうね。


おめでとうございます\(^o^)/

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page