top of page
  • 執筆者の写真MaMaぽっけ

2023.9/1~9/29複製原画展「南観音公民館」にて

9月1日「防災の日」に合わせて、約一か月間、広島市西区南観音公民館 ロビーにおいて、紙芝居「なっちゃんのランドセル」複製原画展を開催くださいました。


展示を終え、職員さんより次のようなお礼のメールをいただきました。

一部ですが、ご紹介させていただきます。


複製原画を見られた方からは、「気象状況が今までとは違うので、あらためて避難することの大切さがわかった。」とか、

児童からは、「大雨とかになりそうだったら、おばあちゃんに電話するようにお母さんに言う」などの声が聞かれました。

命を第一に考えて行動することの大切さを改めて認識する展示となりました。

貴重な作品を貸していただき、ありがとうございました。

今後、いろいろな場所で見れるようになることを楽しみにしています。


本当にありがとうございました。



最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page