top of page
  • 執筆者の写真MaMaぽっけ

2023.5.27「安佐南防災フェス2023!」(イオンモール広島祇園)にて

お天気にも恵まれ、たくさんの親子さんがいろんなブースを楽しまれていました。

私たちは、安佐南区地域起こし推進課「区民防災ブース」で、紙芝居複製原画展・紙芝居上演、そして、プチ避難所体験を職員さんたちや、区内で防災活動をされているみなさんと一緒に行ってきました。


プチ避難所体験では、「軍手を使ったあそびの紹介」も体験していただきました。


MaMaぽっけメンバーと女性防災士ネットワーク広島メンバーさんと一緒に、6回上演させていただきました。区役所の職員のみなさんの声かけのおかげで、本当にたくさんの親子さんに紙芝居を観ていただくことができました。







記事: Blog2_Post
bottom of page