top of page
  • 執筆者の写真MaMaぽっけ

2022.9/5~9/30 複製原画展「祇園公民館」にて

9月8日に祇園公民館さんと一緒に開催した「なんとなく不安だけど、何もしていない子育てママへ 楽しく備える ママの防災知恵袋」講座に合わせて、複製原画展と紙芝居サロンを行わせていただきました。


9月26日の紙芝居サロンには、活動が終わられた方たちが足を運んでくださり、紙芝居を観て下さいました。紙芝居の貸出について、尋ねて下さる方もおられました。

お声かけをしてくださった職員のみなさん、本当にありがとうございました。


複製原画展への感想を一部ご紹介します。


・命についてのことを知ることができて、よかったです。友だちにも教えてあげたいです。ほんのささいなことが、命につながるのだなぁと思いました。


・あの日のことは忘れません。がんばっていきましょう。私もがんばるよぉ~。


・涙でかすんで、紙芝居が見えないくらいです。


・自然災害がおこるのは、しかたがないことだけど、本当につらいと思うので、できるだけなくなってほしいとあらためて思いました。


最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page