top of page
  • 執筆者の写真MaMaぽっけ

2021.3.1「子育てひろばくるる」にて

呉市天応で運営されている”出張子育てひろばくるる”さんがお招きくださり、呉市認定こども園天応めぐみ園 子育て支援センターめぐみランドさんの園庭で、紙芝居を上演させていただきました。


親子さんだけでなく地域の方やこども園の先生方も集まってくださいました。昭和の時代の紙芝居屋さんを思い出すような穏やかな雰囲気の園庭で、紙芝居を上演させていただきました。上演後は原画と台本をベンチに広げて、ゆっくり見てもらいました。


天応地区でも、西日本豪雨災害時に土砂災害があり、お母さんたちが当時のお話を聞かせて下さいました。私たちも8.20発災当時のパネルも持参させていただいたので、防災についていろいろ情報交換をさせていただく貴重な機会となりました。



記事: Blog2_Post
bottom of page