top of page
執筆者の写真MaMaぽっけ

2021.10.16 2021防災フェス(イオンモール広島祇園)にて

イオンモール広島祇園主催の防災イベントです。

「安佐南区及びその周辺住民の方の防災意識の向上を目的に、広く住民に対し行事への参加を呼びかけ防災意識の普及を図るとともに、楽しみながら防災意識を高めるために、「体験」「展示」「イベント」などを通して、子どもから大人まで家庭や地域単位で改めて防災について考え、身の安全を守るきっかけとなる場の提供を行うこと」を目的として毎年実施されています。


私たちMaMaぽっけは、協力団体として参加している安佐南区社会福祉協議会さんと共に、子育て世代向け「ママの防災知恵袋」の展示と、紙芝居「なっちゃんのランドセル」の上演を行いました。


大きなイベントで、紙芝居を上演させていただけるなんて、とってもうれしいことです。でも、私たちだけではなかなか実現は難しいです。この度も広島経済大学興動館 ”武田山まちづくりプロジェクト" の学生さん、5Kチームのみなさんと一緒に実施させていただきました。






最新記事

すべて表示

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
記事: Blog2_Post
bottom of page