top of page
  • 執筆者の写真MaMaぽっけ

2023.8.5佐東公民館「親子で学ぶ防災講座」にて

当日は、4組の親子さんと5人の大学生、地域の方と夏休みのひとときをご一緒させていただきました。


梅林地区地域防災リーダーの方とご一緒に、進行を担当しました。

途中からは「こどもチーム」と「おとなチーム」に分かれ、大学生さんにグループの進行役で入ってもらい、自己紹介をしたり、工作をしたり、紙芝居「なっちゃんのランドセル」を観て感じたことを話し合っていきました。


グループで話し合ったことをみんなで発表し合いました。今日学んだことを家族や友だち、近所の人に伝える人になりたい!!と、みんなで確認し合いました。


写真はグループでまとめてくれた話し合いの様子です。

今日一緒に進めて下さった修道大学のみなさん、広島経済大学興動館「災害を知り未来へつなごうプロジェクト」のみなさん、ありがとうございました。





記事: Blog2_Post
bottom of page