top of page
  • 執筆者の写真MaMaぽっけ

2021.8.1~8.8 複製原画展「大塚公民館」にて

大塚・伴南学区社会福祉協議会防災部会、大塚伴南学区防災士連絡会のみなさんの催し「なつやすみ 親子防災教室」で、紙芝居を披露させていただくことになりました。その広報も兼ねて、大塚公民館さんのロビーで初めての複製原画展を開催させていただきました。


「絵には写真とは違うチカラを感じる」と展示を手伝ってくださった職員さんがお話くださったことが忘れられません。


8月に予定されていた親子防災教室は、感染症対策等の影響で延期となってしまいましたが、紙芝居展示を観て下さった方々から、とってもステキな感想をいただきました。一部をご紹介させていただきます。


・広報で「紙芝居を展示されている」と知り、来させていただきました。絵のタッチから制作にあたられた皆様の願い、メッセージが伝わってきました。来てよかったです。


・「なっちゃんのランドセル」は、とても印象に残りました。亡くなられた子どもさんの声のようにもきこえます。



最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page